So-net無料ブログ作成

ウインドウ修理 [NSX]

NSXのウインドウ

IMG_5138.jpg

上がった角度と納めるドア
見ての通り結構厳しい造りになってます。

私の車
上げるときがちょっと重たい感じになってきたので、知っている方もいると
思いますが、NSXのトラブルの「窓落ち」を避けるため、KSPさんで修理
をしてきました。


途中、嵐山PAで「朝カレー」・・・
(おい! また食いもんの話か・・・)

IMG_9075.jpg

「ブラックカレー」
IMG_9076.jpg

「竹炭」入りのカレーです。
結構美味しかったです(*^_^*)

ここのPA、「黒」にこだわって売り出し中です。

KSPさんへのお土産と自分のお土産
IMG_9078.jpg

KSPさんへ到着!

今日治すのは、これ

IMG_9105.jpg

話ははしょって・・・

ばらしたドア
IMG_9092.jpg

外したウインドウ
IMG_9095.jpg

赤で囲った4つのパーツ
IMG_9094.jpg

これをガイドレールに通して、上げ下げしてます。

で、問題ありなのが、このパーツ

ウインドウレギュレーター
IMG_9108.jpg

右が新品の対策品、左が外したもの

拡大したこの部分が違います。

外したもの
IMG_9102.jpg

対策品
IMG_9106.jpg

白いプラスチックパーツが囲まれてますね。
これでワイヤーが外れて、ウインドウが落ちるのを防ぐことになります(^_^)v

まわりのパーツも後期型の新品に交換します。

違うのはこの部分・・・

えっ・・・・
写真がピンぼけ・・・(爆)

外したのの赤で囲った部分がすきまがありますが、新品はガラスを挟み込む
ように抑えてます。

IMG_9104.jpg

新品は・・・m(_ _)m

それと
わかりやすく違うのが「エンブレム」


IMG_9113.jpg


IMG_9112.jpg

好みが分かれますかね???

6月の車検のときに運転席側をやるので、しばらくは左右で違うエンブレムに
なるけど・・・
まあ、それくらいは良いでしょ!

しかし、この作業
細かいところは本当に手作業で調整
一日仕事でした。
ありがとうございましたm(_ _)m


おまけ

下ろして整備中のNSXのエンジン
IMG_9091.jpg


それとフェラーリのエンジン
IMG_9089.jpg


こんなものを見ながら過ごしてると、私は退屈しません(*^_^*)


なにかすごーく久しぶりに「自動車」テーマのブログになった気がする(^_^)v
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 11

redtailcat

滅多に見ることのないNSXのドアの中。
貴重なものを見せていただきました。
確かに、エンブレムは好みが分かれそうですね。
ところで、フェラーリのエンジン、やっぱ低重心ですねえ。
そんなに新しくもなく、でもそんなに古そうでもないけど、
何のエンジンなんでしょう?
by redtailcat (2012-01-18 22:40) 

やなぼー

>redtailcatさん
エンブレム
持って帰ってきたので、黒とRのが保管中です(^_^)v
まあ、Rじゃないので、Rのは付けることはないですが・・・
えーと、確か360のだったような・・・
フェラーリ他にもあったので、どれのかは気にしなかったな・・・

私は、「NSX愛」なので、浮気心を起こさないようにいつも
目をそらしてます!
チラ見くらいはしますが・・・
一番ヤラしいかしら???(^_^;)
by やなぼー (2012-01-18 23:03) 

半世紀少年

ボクは自分で修理はできませんが、修理工場が大好きです。
ドロップアウトしたら、そういうところのバイトでも探すかな(o^^o)
by 半世紀少年 (2012-01-19 08:04) 

やなぼー

>半世紀少年さん
私もちょっとしかやりませんが・・・
ここの作業レベルはハンパじゃないんです(*^_^*)
なのでいつも、何かあると持って行ってます!
やはり好きなことは、趣味レベルでやっているのが、楽しいのかも
しれませんね(^_^;)
by やなぼー (2012-01-19 16:48) 

sarry

黒いカレーなんですね~ 黒いのは器だと思ったので
カレーだけ先に食べちゃったのかと思いましたよ^^;
プラスチックのガイドが広がらない様に対策されてますね~
ワイヤー式レギュレーターの出たての頃の品は 問題多かった
ですからねー^^;
by sarry (2012-01-19 18:17) 

うえいぱうわ

く、黒いカレーとはまた珍しいですね。
というか赤いのよりも辛そうなんですが(笑)

この季節に窓が落ちようものなら大変ですもんね。
ことが起こる前に手をうっておくのはナイスだと
思います。
by うえいぱうわ (2012-01-19 21:20) 

やなぼー

>sarryさん
いくらカレー好きでも、ルーだけ食べるという荒技はやりませんよ(^_^;)
でも、写真だとそうも見えるか・・・(爆)
この辺、竹炭作ってるところが結構あるんですよ。
レギュレーター
ちょっと考えれば、初めから出来そうなことなんですけどね。
やはり出たてのものというのは、トラブルがあって進化していくんでしょうね!

>うえいぱうわさん
そんなに辛くはなかったです(*^_^*)
どこかで食べた「イカスミカレー」の方がはるかに辛かった(>_<)

そうなんです!
屋根がないのは耐えられるのですが、窓がないのは・・・
閉めておいても、支えてるのは、あの問題ありの部分なんで、落ちるんですよ。
しかし、新年早々諭吉さんをだいぶ旅立たせました(T_T)
無駄に買い物しなきゃ良いんですけどね(爆)

TSさんの記事を見て
私も昨日、メモリ増設しました(2G+2G)
だいぶ快適になりました(^_-)
by やなぼー (2012-01-20 08:51) 

TS

総合的にマシンの速度が上がっているせいで
メモリ増設の効果が体感できていない自分です。(笑)

っと、それより…。
他社の車でも『窓落ち』はよく聞いたトラブルですが、
やはり原因は似たり寄ったりなんでしょうね。
…対策品が手に入るうちにオーナーになりたいなぁ…。

…でも先ずは、1/18のオーナーになりました♪(爆)
by TS (2012-01-20 12:10) 

やなぼー

>TSさん
部屋の保管場所の都合で、先ずは1/1スケールを期待してたのに(^_^;)
仕方ない。
1/18スケールのお披露目を待ってまーす(^_-)

まあ、1/1は・・・
私のときは、「清水の舞台」だったけど・・・
今じゃ、「スカイツリー」から飛び降りる気にならないと、買えませんわな(^^;)

でも、部品供給がだんだん厳しくなってるのは、事実です(>_<)
by やなぼー (2012-01-20 15:22) 

JR浜松

やなぼーさん、はじめまして、さきほどはどうもです。

NSXにビート!最高ですね☆
所帯を持っていなければ多分ですが、フェラーリを購入していたでしょう(多分;)
今はオデ アブの2年前のに乗っております。無限のリアスポが欲しいのですが購入時にディーラーオプションのを勧められて付けてしまいましたです(苦笑)
by JR浜松 (2012-01-23 15:12) 

やなぼー

JR浜松さん
鉄橋、すごくリアルでした(*^_^*)
こちらは仕事以外、全て趣味のお気楽独身者なので・・・(^_^;)
ただ、このところ散財が過ぎたかと、少し反省・・・
してたら、これから上げる記事はないですね(^_^;)
by やなぼー (2012-01-23 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。